第2回☆洋食サービス講習「フルーツカット編」開催いたしました♪

朝一番の良い天気から、段々と雲が広がって来ております下津井吹上周辺です☆
天気予報の表示では岡山県倉敷市地域は、夕方から「雨」のマークが登場しておりました。
そんな2月最後の28日水曜日!鷲羽ハイランドホテルサービススタッフを対象に
洋食サービスの技能講習が行われました♪
今回で2回目を迎えます「洋食サービス講習」前回の講習は、お料理をお客様へ取り分け方お勉強。
H300228(水)   (1).JPG今回は、お客様の目の前で楽しんでいただくサービス フルーツカットやフランベについて
教えていただいました。
まずは、オレンジの皮むき、そしてカット~☆
H300228(水)   (3).JPG
H300228(水)   (2).JPGさすが講師の先生!何気ない手さばきでスルスルと華麗にオレンジの皮を剥いて行きます。
手に馴染むナイフと技術であっという間にです♪
H300228(水)   (4).JPG皮が剥けたら今度は食べやすくひとくちにカット♪
H300228(水)   (5).JPG
H300228(水)   (6).JPG見ていたら簡単そうに見えますが、レストラン課スタッフも順番に挑戦・・・・
H300228(水)   (7).JPGこれが、なかなかの難しさ!
H300228(水)   (8).JPG数人のスタッフにて体験いたしました皮むきの方法は、難易度も高いものだったので・・・・
H300228(水)   (9).JPG入門編の皮むき方法から練習です((o(´∀`)o))ワクワク
H300228(水)   (10).JPG
H300228(水)   (11).JPG
H300228(水)   (12).JPG
H300228(水)   (13).JPG
H300228(水)   (14).JPG
H300228(水)   (15).JPG
H300228(水)   (16).JPG洋食サービス技術を身に着けて、更なる技術の向上を目指します鷲羽ハイランドホテルでっす☆
H300228(水)   (17).JPG