新型コロナウィルスへの
感染予防対策の取り組み

平素よりご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
WASHU BLUE RESORT 風籠では
お客様に少しでも安心してご利用頂く為に新型コロナウイルス感染防止に下記の対策を講じております。
ご不便をお掛けいたしますが、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一と考え
取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

WASHUBLUERESORT風籠 支配人 黒田和宏

フロント・ロビー

  • お部屋へのご案内は控えさせていただいております
  • 玄関自動扉、風除室の自動扉開放による定期的な換気
  • フロントカウンターにアクリルボードの設置
  • ロビー入口に消毒液の設置とお客様にお越しの際の検温と館内でのマスク着用のお願いの励行
  • 混雑回避の為、ロビー各ソファでチェックインのお手続き実施
  • フロント・エレベーターホールに、ソーシャルディスタンスをお願いする案内板の設置
  • 送迎車両の乗車可能人数の半減
  • 全社員の検温、マスク着用

お客様がご自由にご利用頂けるアルコール消毒液の設置

  • 全客室
  • 本館1階ロビー
  • 本館2階「ブッフェダイニング竜宮の遣い」
  • 本館1階「カフェ&カジュアルバー」
  • 売店
  • 共用のお手洗い
  • 大浴場

施設内の消毒

  • エレベーター各階ボタン
  • ロビーやカフェバーの椅子テーブル
  • 送迎車両等のアルコール消毒

客室

  • 全室空気清浄機の設置
  • 清掃時窓の開閉による空気の入れ替え
  • 客室内各所のアルコール消毒を実施

大浴場・露天風呂

  • 各浴場設置のバスタオル・フェイスタオルの撤去
  • 脱衣かごの数を半分に減らし入浴できる人数を制限
  • 入口に消毒液の設置
  • 館内4か所の大浴場・露天風呂で密集を回避
  • 湯上り処のウォーターサーバー用コップを使い捨ての紙コップに変更
  • 清掃時の換気及び脱衣かご・ドア取手などアルコール消毒

ブッフェダイニング竜宮の遣い

  • 収容人数制限を通常の半分に制限する為、営業時間を二部制にする
  • アルコールディスペンサーを設置
  • サービススタッフのマスクを着用
  • 夕食、朝食終了後の室内換気
  • 夕食、朝食終了後のテーブル・メニューブック・ドア取手へのアルコール消毒

社員の感染予防

  • 毎日出勤前の検温を実施し、37.5度以上発熱している際は出勤しない
  • 感染予防の為、勤務中全社員のマスク着用
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