Instagramフォトコン&瀬戸大橋ライトアップ☆岡山弁方言タオル~♪ヾ(*´∀`*)ノ

おかえり寒さ!!な下津井吹上鷲羽ハイランドホテル周辺です☆
今週一週間は「あたたかい雨」と「寒い晴れ」の日が順番にやってくるようです。
しかも!季節の変わり目と来たもんだ☆心と身体の管理をしっかりと!十分お気をつけください♪
3月1日よりスタートいたしました「Instagramフォトコンテスト」
少しづつではありますがご応募いただいております(*´艸`*)アリガトウゴザウマス☆
期間は5月6日(日)までです!!まだまだ・・・まだまだまだ・・・十分期間はあります!
あなたのお写真お待ちしております☆
H300307(水)   (1)_R.JPGそんでもって♪2018年は、本州と四国を結ぶ夢の架け橋「瀬戸大橋」開通30周年の
記念すべき年でもあります☆
毎週末、華やかにライトアップされております「瀬戸大橋」
この度!夜空に光り輝く日にちを、わかりや~すく!フロント横に掲示いたしました(「・ω・)「ガオー
H300307(水)   (2)_R.JPG普段は、週末やお正月やゴールデンウイークなどの長いお休み期間中しかライトアップは
されていないのですが・・・開通記念日の4月10日!はもちろん♪開通記念の日を中心に約一週間☆
なんと!連続で瀬戸大橋は特別ライトアップされるそうです。(「・ω・)「ヤッタネ♪
H300307(水)   (3)_R.JPG他にも、岡山県側、香川県側で様々なイベントが計画されている様子☆
来月の瀬戸大橋開通記念は、賑やかになること間違い無しです♪
そんな、めでたいイベント開催予定の岡山県!県民の話す言葉は、決して綺麗とは言えません・・・
標準語と比べると、少し乱暴に聞こえちゃうかも・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で・も・ね♪乱暴だからこそ!親しみが湧き♪愛着があっちゃったりするのですよん♪
そんな「岡山弁」が満載に掲載されたタオルが、売店「下津井港」にて販売されておるのですです☆
H300307(水)   (4)_R.JPG
H300307(水)   (5)_R.JPG「ぼーち」→「他所(よそ)」「ちばける」→「ふざける」 などなど・・・
耳馴染みの言葉もあれば、少し昔の方が発していた方言も記載されております☆
H300307(水)   (8)_R.JPG
H300307(水)   (9)_R.JPG一枚500円(税別)岡山県の言葉、愛すべき方言を!皆様のお土産にいかがでしょうか?
H300307(水)   (10)_R.JPG