2020年☆岡山県の桜開花日は、3/22頃!もうすぐです。

過ごしやすい気温が広がっております下津井吹上周辺です。

早いもので3月も半分が過ぎて行きました・・・

世の中に蔓延している一大事が春になる頃には、少しでも終息の兆しを見せてくれる事を祈るばかりです。

本日もWASHU BLUE RESORT風籠~kasago~は、日帰り入浴などなど静かぁ~♪に営業中でございます♪

館内いろいろな場所から見える瀬戸大橋の風景も、なんだが元気無く感じます。

明日から3連休!!っという方も多いのではないでしょうか?

ホテルから徒歩3分の遊園地「鷲羽山ハイランド」は・・・元気に営業中☆

広い園内は、ほぼ屋外!元気にワイワイ楽しんで見てはいかがでしょうか?

フロントにてお得チケット販売中です(^_-)-☆

世の中が大変な時期ではありますが!少し、明るい話題もお届け☆

3月も中旬になると、こちらの話題がチラホラと登場する時期となります。

ハイハイ☆桜の開花予想(≧▽≦)!

本日、3月19日(木)現在の状況はと言いますと・・・

WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~開花&満開確認標準木も!ホテル敷地内にあります桜群も!

・・・まだまだ蕾の状態!!

んがしかぁし!着実に!日に日に!!大きく成長中でございます♪

気象庁によりますと、全国的に桜の開花は平年より早い予想となっております。

そして、3月は平年よりかなり高めの気温が予想されるため開花は、平年より早い!または・・・

かなり早い!!との事です。

岡山県は中国地方の桜の開花予想日は・・・・3月22日(日)ごろ!となんと今週末!

満開の予想日は・・・3月29日(日)ごろっと3月末となるそうです。

写真のように淡いピンクに駐車場が染まる日は・・・・すぐそこかな?

ぜひ、瀬戸内のデニムブルーの空と共にピンクのカーテンを体感しにご来館ください(^_-)-☆

世の中の一大事が、1日も早く終息し日本だけでなく世界中の皆様に平穏な日常が

戻ることを心よりお祈り申し上げます。

 

WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~ ホテルスタッフ一同