本日は雨降り天気な1日となる下津井吹上周辺です。

昨夜からの雨は、チェックアウトの時間にも降り続いております下津井吹上周辺です。

WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~のあります岡山県南部の天気予報は・・・

「1日中 雨!!」との事でした・・・・( 一一)

cafe&Casual barのテラスより見える風景も・・・

少し気温が高めで雨が降った特有の霧がしっかり出ておりまして瀬戸大橋は、ぼんやりと

佇み・・・対岸の四国は香川県もは見えない状態となっております。

弱くなったり、強くなったりを繰り返しながら降り続く雨・・・

ホテルの玄関前にあります皆様をお迎えしております寄せ植えには十分の水分補給となったようです。

しっかし良くふりますね~( 一一)

しっかりと雨の粒も見て取れるくらいの勢いで降り続いております。

先日、開花を宣言いたしました風籠桜!

敷地内のどこよりlも早く花をつけ、咲く標準木は 一足早くどんどん開花中です(*^_^*)

綺麗な姿を眺めていると世の中にて巻き起こっております一大事がなんだかウソのように思えます。

岡山県の満開予想日は・・・3月29日(日)

ここ数日は、すっきりしない天候が続くようですが!今年も風籠桜群!綺麗に咲いてくれそうです(^_-)-☆

今が踏ん張り時!ぐっと我慢の時期なのかもしれません!!

世の中に巻き起こっております一大事が1日も早く終息し平穏な日常が回復しますよう

心から祈るばかりです。

WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~  スタッフ一同