新年恒例☆祇園神社へ初詣に行って来ました♪

朝から吹きまくりの強風は、お昼を過ぎた今 少し弱まった下津井吹上周辺です!!

もーね!どえらい風です!事務所の扉が開け締めに度にバタンっと大きな音をたてております☆

7時15分の時点で通行止めとなっておりました瀬戸中央自動車道の児島IC~坂出IC(瀬戸大橋)

14時34分に更新された情報でも瀬戸大橋の通行止めは、解除となっておりません。

段々と風は弱くなって来ているのですが・・・天気予報によりますと岡山県に吹き荒れる

暴風は、夕方まで続く・・・との事、ご来館ご予定の皆様、お気をつけてお越しください。

 

そぉんな!暴風吹き荒れる午前中!!WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~幹部一同は・・・・

下津井にあります氏神様、祇園神社に新年恒例の初詣に行ってきました。

海に突き出た海抜22mの浄山(じょうやま)の上に祀られている祇園神社から見える風景は

低くて分厚い雲におおわれ、すっきりしない風景が広がっておりました。

普段は穏やかな瀬戸内海も、吹き荒れる爆風のおかげで波が立ち・・・

えーっと・・・波が立ち・・・んーっと・・・

これでも瀬戸内海では荒々しい姿!なんですよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

駐車場に降り立った一行は、強い風に吹かれながら・・・長い階段を登り・・・

日頃の運動不足を痛感しながら、よっこらしょ♪っと 祇園神社にたどり付きました!!

商売繁盛や、交通安全そして、ご来館の皆様のご多幸と従業員一同の無病息災などなど・・・

しっかりと祈願していただきました。

新しい年☆2020年もたくさんの皆様に「心からおくつろぎ」そして「お楽しみ」いただけますよう

スタッフ一同おもてなしに邁進していく所存でございます。

令和2年も、WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~に変わらぬご愛顧を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。

WASHU BLUE RESORT風籠~kasago~ スタッフ一同