今年の夏は「ダンボール迷路」&「デニムストラップ作り体験」が館内で楽しめちゃうよん☆

台風の発生に伴った雨が降り出しました下津井吹上周辺です☆

梅雨の入りは、雨が降らずで少し水不足を心配しましたが・・・

そんな心配も嘘のような梅雨空が広がっての雨降り状態となっております。

この空模様、今週も続く様子、ジメジメ&ムシムシに包まれる今週・・・

体調等、崩されませんようにご自愛ください。

竜宮の遣いマスコット☆我らがりゅうまるが!!夏の始まりに「今年は、これやるがぉ♪」っと

眺めておりましたのが・・・・「ダンボール迷路」(≧∇≦)/☆

あれから時は経ち・・・7月初旬・・・になにやら、大きな!大きな!!荷物がホテルへと届きました☆

ゴソゴソっと箱を開けてみると・・・・中には・・・((o(´∀`)o))ワクワク☆

コレまた☆おおきな!ダンボール・・・・☆☆

ん?(。・_・。)ん??ダンボール??ってことは・・・・?

はい☆ダンボール迷路じゃぁないですかぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ってことで!!早速組み立てて見ることにいたしました!

まぁず始めに、ダンボール迷路の下に引くマットを準備☆

ふわふわマットを敷き詰めるので小さなお子様も安心安全♪マットの準備が完了したら・・・

続きまして☆説明書を頼りに・・・各パーツを組み立てていきます・・・・☆

各種それぞれのパーツが組み上がったら、通り道の個数を揃えながら、それぞれのパーツを順番に並べます。

すると・・・☆

縦420センチ×横420センチ!!そして☆高さが1メートルの・・・

大きな!!ダンボール迷路の完成でっす(人´∀`).☆.。.:*・゚

結構な大きさのダンボール迷路☆頑張って撮影してみましたが・・・

全体が入り切りませんでした・・・・・( T_T)\(^-^ )コイツハ デカイゼ!!

夏休み特別企画☆りゅうまるの~わくわく迷路探検隊☆着々と準備が進行中です☆

そして!2019年の夏は、ダンボール迷路だけじゃあぁございません♪

なぁんと☆売店にてスタートいたしますのが・・・

国産ジーンズ発祥の地児島を代表する産業ジーンズとリベットで作る

「デニムストラップ作り体験」(人´∀`).☆.。.:*・゚

手動のリベット打ちの器械にお好きな柄のリベットセットして可愛いストラップ完成させてね(≧∇≦)/

デニムストラップ体験は、1階ロビー「売店」にてスタート☆ 一つ400円(税別)でございまぁす♪

「りゅうまるからの挑戦☆ダンボール迷路」&「デニムストラップ作り体験」共に7月20日からの

スタート!!

2019年の夏☆WASHU BLUE RESORT風籠~かさご~は、楽しい満載で皆様をお待ちしております(人´∀`).☆